富田林青年会議所

4月度定例会「わがまちの宝発見プロジェクト」のご報告 - 2014年4月23日

去る4月20日 富田林 すばるホールにて、4月度定例会「わがまちの宝発見プロジェクト」を開催致しました。

500名以上の一般のお客様にご来場いただき、会場は大賑わいとなりました。

IMG_4353

長野北高校の和太鼓部によるオープング演奏

IMG_4366

会場は朝一番から大盛況です。

IMG_4387

柏屋葛城堂さんによる和菓子づくり体験コーナー

IMG_4364

和紙と備長炭生活工房さんによる和紙色染め体験コーナー

IMG_4340

迫力満点の能面の展示とミニお面づくりコーナー(遊創工房さん)

IMG_4385

お香づくり体験コーナーは当JCメンバーの天照堂さん。

IMG_4369

富田林在住のイラストレーター るなさん のぬり絵コーナーも小さなお友だちでいっぱいです。

IMG_4350

太子町の道の駅で売っている「みかんソース」は、最近テレビでも話題の古川農園さんのご協力頂いたとってもおいしいきゅうりをつけての試食が可能でした。

IMG_4398

寺西養鶏場さんのさしみ卵があたる○×クイズに子どもたちも大興奮。

IMG_4416

もちろん私たちも地元産の食材でつくったチラシ寿司ブースを出展しました。おいしいと言ってくださる笑顔の皆さんとの距離が近くなりました。

ご協力頂きました関係諸団体の皆さま、並びにお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。

これからも富田林青年会議所は、わがまちの宝を皆さまに発信していきたいと思います。